SSブログ

旅の仲間を増やそう! [私と旅と]

私の生活は、一歩間違えると春夏秋冬の旅を中心に回っております。
そのくらい行きたい所が溢れているのです。
旅に行っていない時も、「次の旅では~」とか考えています。

例えば、
「埼玉に引っ越しちゃったら、西日本方面の旅に出にくくなるかなぁ」とか、
「この服買いたいけれど、旅には向かないなぁ」とか、
「友達と銀座に食事に行くから、交通会館に寄って旅の資料集めよう」とか。。。
ちょと病気かな?って思うけれど、
旅以外でも、映画に行ったり、運動したり。
野球のこと考えたり、プロレスのこと考えたり、相撲のこと考えたり・・・。
浅く広く動いているからいいかーー。

そう、それで、
旅のこと。
3月に友達の結婚式に行って、その時の引き出物が初カタログだった。
何を選ぼうかなぁって考えていたら、締め切りの9月になってしまいました。
こんなにも旅のことばかり考えているので、
せっかくなので旅に使えるものにしようと考えました。

旅には何を持っていきますか?
着替えとか洗面道具とかカメラとかの他に、
突然温泉に出会うかもしれないからと、必ずタオルを持っていったりしています。
タオルは電車の中が寒い時にも重宝しますし、いい旅仲間です。

それから、
楽しい電車の中では何をしていますか?
私は外の景色に釘付けか、本を読むか、寝ているかです。
だから必ず趣向の違う本を2冊は持っていきます。
音楽は聴きません。
なんとなく。
なんとなくだったので、別に聴いてもいい。
そこで、結婚式の引き出物のカタログから携帯ラジオを選ぶことにしました[カチンコ]
なんだかカッコいい感じがします。
渋い感じがします。
できる大人って感じがします。
ワクワクしながら待っていて、届いたのがこれです。
200810282151000.jpg  なんか、ビックリしてしまった

何にびっくりしたのか。。
勝手に携帯ラジオって凄いって思っていたのもあるけれど、
カタログから申し込む時に、旅の妄想に取り付かれてよく見なかったっていうのもあるんだけれど、
あまりにも軽すぎて。
どこのメーカーかも分からない輸入物。
夢と現実とのギャップが、なんだかおもしろかった[キスマーク]
旅にもって行くかは検討中ですが、
PCいじりながら、毎日このラジオを聴いています[ドコモポイント]

そう、旅に必ずもって行くものといえば・・・城関係のもの。
200810282154000.jpg もって行くものがたくさん

駅のスタンプを押したりするスタンプ帳と、
A4の画用紙をブリブリやぶって6等分に折ったものを持っていっています。
それには城にあるスタンプを押すのです。
あとは3月に大阪城で買った「城のしおり」(200円)も持っていって、
そこにも気まぐれでスタンプを押したり。
・・・何をやっているのか。
実はあと1つ増えた。。それはまだ言いたくない。。

あー楽しい。
毎日色んなことがあるなーって思います。
今回のように怪しい携帯ラジオが私の物になったり。
そうそう、
この前の出勤途中、池袋で箱根キャンペーンのパンフレットを配っていました。
そういうのを読むのが大好きなのでもらったら、
なんと!中にこんなものが入っていました。
200810201839000.jpg じゃぁぁ~ん

小田急ロマンスカーの下敷きと、
小田急東京メトロパスの文字が入ったタオルハンカチが入っていたのです。
わーー[ぴかぴか(新しい)]って驚きました。
下敷きの表はロマンスカーの50年の歴史とあって、色んなお顔のロマンスカーが載っています。
裏は車内図が載っていて、これまたいい感じ。
仕事が大変な時もあるけれど、
サプライズでこんなこともあるから、
人生捨てたもんじゃないなーって単純に思ったりして。。


また明日も旅のこと考えます♪
紅葉が見たいんですー。





タグ:
nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 9

うたに

ラジオの背後にある柿に、秋を感じるな~。
ウチは、タオルの他にクリアホルダーも欠かせません!
旅先で観光案内図とかをもらってくるのが好きなので、それらがクシャクシャにならないようにしまっておきます('-^*)
by うたに (2008-10-29 09:09) 

keroro

★うたにさん
 なるほど!私はもらってリュックに突っ込むので、
 ぐちゃぐちゃになっていることがあります。
 参考にしよう。。。
by keroro (2008-10-29 10:06) 

Bonheur

旅のことばかり考えている、これ、私もそうです。
旅行の帰り道では、すでに次の旅行はどこにしようということを考えてます。
私は逆に、荷物は少ない方がいいので、本はガイドブック程度。また、拝観券やパンフは、家に帰って200%見返さないので、家に持ち帰った後、廃棄します。写真が残れば十分なので。。
keroroさんは、次は紅葉ですか? 私も、紅葉を見にまた出かけてきまーす。
by Bonheur (2008-10-29 10:52) 

サットン

若き頃はあれもこれもとカバンに詰め込むのが楽しかったですね。でも今は下手したら手ぶら同然の時も。船旅の時は双眼鏡は欠かせませんが。
このラジオ凄いじゃないですか!FMも入る、しかもワイドバンド!私のはAMだけです。
テーマのある旅って良いですね。話を聴いていても楽しいです。
あと一つ増えたものってなんでしょう?気になりますね。
by サットン (2008-10-29 11:26) 

masa

携帯ラジオいいですね。
私はよく野球中継を聞きますよ。
これをもって旅に出るのも楽しそうですね。
その場所でしか聴けない放送もありますし。
by masa (2008-10-29 18:05) 

かもみーる

つぎの旅のこと、考えるだけでワクワクしますよね^^
今度はkeroroさんどこにいくんでしょー?
うちはkeroroさんに影響されて(笑)山陰か、白海老の富山あたりにいこうかと考えています。
旅行にはやっぱりタオルと、あとシャンプー・リンスのセットくらいですか。。。
このラジオ、かっこいいですね♪確かに大人な感じです!
by かもみーる (2008-10-29 18:13) 

keroro

★Bonheur
 やはりパンフを集めますか。いい情報が載っているんですよねー。
 拝観権とか、取っておいてしまう。。
 どうするわけでもないのにーー。
 つぎは紅葉を見に行きたいのですが、どこに行くかーー。

★サットンさん
 手ぶら同然、いいですねー。カッコいい感じがします(笑)
 旅に出ると冊子もらったり、石を拾ったり木を拾ったりするので
 帰りは荷物が増えている。。。

★masaさん
 野球が聞けるのはいい!
 その土地でしか聞けないものもあるんですね。
 ラジオの仕組みをわかっていなかった。
 ちょっと楽しみになってきました♪

★かもみーるさん
 白海老、いいですねーー。食べたいです。
 食を中心とした旅もいいかなーー。
 また行きたい所が増えますねー。
by keroro (2008-10-29 21:05) 

RADA

んー必ず持って行く物・・・
keroroさんとは反対に音楽かな~。
運転中はずーっとかけっぱなしなので。眠気防止と気分の高揚に。

紅葉かーこの時期は一ノ倉沢辺りが綺麗なんですよねー。
by RADA (2008-10-29 23:38) 

keroro

★RADAさん
 そうですね。車には音楽が必要だなーー。
 運転しながら音楽って憧れだ。歌ってもいいんだ。
 
by keroro (2008-10-30 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。