SSブログ

引越しを諦めた後の話 [おでかけ]

今住んでいる所が更新。
それで引越しをしようかなぁと思って動いていましたが、
色々あって、結局引っ越さず今の家のままで。

ただ、今のままではダメだと思って冷蔵庫を買った。
28度を超えると、冷蔵庫の中も28度になっていたので。。。[ドコモ提供]
200806271823001.jpg  200806271930000.jpg
  気に入っていた黄色の冷蔵庫            新入り

見ての通り黄色の冷蔵庫だったので、台所は黄色・オレンジ系統だったのですが、
新入りは、何を血迷ったがさくら色になってしまったので、脇のオレンジカーテンとは合いません!
むむむ。ここを変えなくては。
薄い水色がいいかしら?若草色がいいかしら?
それから、台所にワゴンを置いてみようと思って、
平日休みの7月2日、吉祥寺にフラフラ、ワゴンとカーテンを見に行ってみることにしました~。
今の家がもっと住みやすく、楽しくなるように。模様替えということで。

買い物に来たのですが、フラフラと井の頭公園へ。
sss 229.jpg 憩いの場所[ハートたち(複数ハート)]
今日は平日ですが関係なく人だらけです。
夕方だったので、犬を散歩している人もたくさんいました。

ちょっと進むとこんなものがある。
200807021653000.jpg 井の頭公園の緑に合っている
そう、井の頭公園の先にジブリ美術館がある。
数年前に行ったけれど、三鷹からバスで行ったなぁ。
ここから1キロだったら、のんびり散歩しながら行けていいかも。

さらに進む。
そこにはお池があります。
sss 230.jpg
 ▲ 白鳥がちらほらおりました

井の頭公園でボートに乗ると、カップルは別れるって言われていたが、
今もそうなのだろうか。。。

さらに進んで橋を渡って動物園を越えると、森の中にお店がある。
sss 224.jpg
 ▲ 公園の中のお店ってなんだかいいなーー

木陰にあって、ちょっとお茶するのに丁度いい。のんびりできそう。
井の頭公園の中にはたくさんベンチがあって、そこでも休める。
今日みたいな日はそんなに暑くもなくて、どこにいてもいい感じに過ごせそうです。

もっともっと散策したかったけれど、
今日は別の目的で来たので戻ります。

sss 225.jpg 階段を上って・・・
ここの階段、階段なのに坂道(笑)

向かって右にステキな感じで鳥良があります。
その向かい側は・・・
カフェがあるんだけれど、違和感なくネコがいる[ドコモポイント]
みんな、もちろん触ります。
でも関係ないの。
ネコさんは自然な感じでここにいるのです。
sss 227.jpg
 ▲ 最初置物かと思った。むくむくネコでした。

そしてこの次にある店がお馴染みの「いせや」です。
sss 222.jpg
 ▲ 絶対買っちゃう。まだ中で食べたことがない・・・

本当においしい。
井の頭公園に行く=いせや、か。

この先のちょっと路地を入ると、私の好きな靴屋さんがあります。
吉祥寺は靴屋さんが多い感じがする。
sss 221.jpg ドイツの靴。履きやすい。

    ちなみにこれ、今日の靴      200807021704000.jpg

この夏はこれでいい。
かわいいサンダルがあると買ってしまう。おでかけが楽しくなる[黒ハート]

sss 226.jpg そう、ビルケンの店もできていた

あーそうそう、買い物に来たんだった~。

色々とお店は見ました。
家具屋さんに入ったり、雑貨屋さんにはいったり。
東急の裏のほうをフラフラしたり、パルコに入ったり、ロンロンに入ったり。
そうなるとバーゲンに吸い寄せられて、洋服とか見ちゃったり。。。
・・・結局、ワゴンもカーテンも買わなかった。
3時間くらいフラフラして買ったものとは、
200807030155000.jpg キャベツうまだれ
パルコの裏にあるカルディに寄って(コーヒー飲みたかったということもある)、
目に付いてしまった「キャベツ。うまだれ」
説明書きには、「博多の焼き鳥屋さんにはなくてはならないもの」と書いてあります。
これでキャベツを食べてみたかったので買っちゃいました。

そして、これ。
3.jpg あー負けてしまった
本当は20日まで我慢して、8月号を買おうかと思っていたのですが、
我慢できなかった。
早く夏の旅の計画を立てたくて、立てたくて、立てたくて。

7月は20日に日帰りの旅に出て、
27、28日でどこかにいこうと考えていて。
もう計画が立てたくて仕方がなかったのです。

旅の季節、夏。
暑い夏にフラフラ旅するのが好きです。
暑い京都もいいし、暑いのに山に登る(城とか)のもいい。
今年の夏はどこに行くか、今から本当に楽しみです。

行きたい所は山のようにあって、
島根の松江や山口の津和野、北陸の東小浜や能登、東北の三陸方面・・・。
北海道も行きたかったりする。
でも、お盆休みもないし、休み取れても2,3日なので行くところが限られてしまいます。
本当にしょんぼりです。
そうであっても、計画を立てるのは楽しい[グッド(上向き矢印)]

あー、日常生活の話が、旅の話になってしまった。
それも、ワゴンを買う話が吉祥寺フラフラの話になって、旅の話になっている。
旅は私の一部なので仕方がない[るんるん]

そんな感じで
ワゴンとカーテンはそのうち買うことにする。

とにかく、今日は時刻表を買って満足です[ぴかぴか(新しい)]


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 10

うたに

28度を超えると、冷蔵庫の中も28度・・・弱冷房車並の冷蔵庫(^^;)
三鷹の森ジブリ美術館には、私も数年前に子供と行きました。
バスがめちゃくちゃ混んでいたので、三鷹駅から水路沿いをてくてく歩いて行きましたが、ちょうどいい散歩という感じでした。

ムクムクねこがかわいい。。
by うたに (2008-07-03 13:01) 

masa

時刻表買われたのですね。
私も1冊買おうかな?
18キップの季節も近いですし、どこか出かけなきゃ
損な季節ですよね。
by masa (2008-07-03 18:15) 

ж鳳爪

ウチは黄色の冷蔵庫が欲しい! でもまだ壊れないのでいつの話に?
カーテン+ワゴンの代わりに時刻表+タレ・・・というのも必然なんでしょう^^
カフェの猫さん、吉祥寺へわざわざ会いに行きたいような存在ですね♪
by ж鳳爪 (2008-07-03 22:58) 

mo

 いい雰囲気ですね。・・・・が、猫が気になります。
by mo (2008-07-05 01:37) 

kohtyan

いせやのやきとりは、絶品ですね。
by kohtyan (2008-07-05 12:31) 

keroro

★うたにさん
 散歩しながらって、なんだか楽しいですよね♪
 むくむくねこ、やっぱりかわいいです。

by keroro (2008-07-08 23:28) 

keroro

★masaさん
 買いました。。。
 暑いけれど元気が出る夏に旅に出ないと
 私も損しているような気がする。
 ステキな所に行ったら教えてください♪
by keroro (2008-07-08 23:29) 

keroro

★*鳳爪さん
 私も黄色の冷蔵庫気に入っていたのです(泣)
 やっぱりかわいいです。
by keroro (2008-07-08 23:31) 

keroro

★moさん
 ネコさん、気になりますよね。
 看板ネコなのか。
 それだけでそこのお店に入りたくなってしまいます。
by keroro (2008-07-08 23:32) 

keroro

★kohtyanさん
 そうです。いせやです。おいしいですよねーー。
by keroro (2008-07-08 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。