SSブログ

青梅の梅はすごいんだねーー [おでかけ]

新しくなって抵抗があり、全く更新していませんでした。。。
慣れませんなーー。



天気のいい、23日の日曜日、お出かけをしました。
友達に誘われて青梅へ~。
青梅は初上陸です。
桜が開花したというのに、梅ーーです。
奥多摩方面へ、電車に揺られます。
200803231339000.jpg

駅に着いたら人だらけ。道も人だらけ。
みんな、梅見に行くんだねーー。私は生まれて初めての梅の花見なのです。
梅ってちょっと華やかな感じじゃないし、さびしい感じがして
見に行きたいなーーって思ったことがなかった。
今日友達に誘われなかったら、年取るまで行かなかったかも。




2008.3.23 青梅  006.jpg
本当にすごい眺めだったんです。びっくりした。


2008.3.23 青梅  001.jpg
ああ~、画像をうまく載せられないーー[もうやだ~(悲しい顔)]


そうなの、梅がきれいだったよーーってたくさん書きたかったのに、
新しいソネットにとまどっている・・・。
研究を怠っているせいだけれど・・・。



今日はもう、まぁそんな感じーーで終わる[がく~(落胆した顔)]


帰りはさしみこんにゃくや梅の試食をたくさんして、
梅団子を食べて、梅田大福も買って満足でした[黒ハート]
梅を見ながら、友達が作ってきた玄米おにぎりを食べる。
たくさん山を歩いて足がヨロヨロ。
そんな若者らしくない休日でした。


次の花見はやはり桜かな。 その時までには画像の載せ方を熟知しなくては。。。
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 5

つぼっち

ピンク色の絨毯のようできれいですね!
青梅線は青梅より北に行ったことがありません。
いつか行ってみたいです。
by つぼっち (2008-03-24 12:29) 

ж鳳爪

ホント上から見ると、下界がピンクで染まっているようですね。
それはさぞ人も集まることでしょう・・・でも一度は行きたいです^^
私もね、写真点数が多い旅行記事の合間にメンテ実施されちゃったので、
続きのアップができるまで、気が遠くなるようでした~。
by ж鳳爪 (2008-03-24 14:53) 

うたに

桜に比べて地味なイメージのある梅ですが、これはすごい!! こんなに咲いているのは見たことないです。
青梅は名前の通り、梅がたくさん見れるんですね…初めて知った(^^;)
by うたに (2008-03-25 19:21) 

mo

 梅といえば去年、とある梅の名所で梅の種飛ばし大会が行われていました。結構広いので、声の聞こえない場所まで退避していましたが。
 上から見るとより華やかでいいですね。
by mo (2008-03-30 16:56) 

keroro

★梅もいいなーって思いました。
 いろんな色の梅の花があるところが
 またいいのでしょうか。
by keroro (2008-03-30 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。