SSブログ

2007年途中からの城をまとめる [私と旅と]

2008年、新しい年を迎えて、まだまだ旅に出ます。
ですがーー、城をいくつ回ったのか分からなくなっちゃったので
ちょっと次の旅に出る前にまとめておきます。自分のために。
途中経過は21城(高松城)だったはず(私の城を途中までまとめたもの)。

微妙な理由から始めた城めぐり。微妙な理由から興味を持つようになった城めぐり。
もともと、旅の中で城は訪れていたけれど、
名所の一つとしてであったし、何となくーーだったし。
昨年の6月から本気な感じか?
それで、勝手に私だけの「城の決まり事」を作って回っているんだけれど
まぁ、城に行けばその町のステキな景色が見れちゃったり、
城下町があったり、いい感じのお土産やさんがモリモリあったりと、
いい事だらけなんですけれどねーー。

●勝手にお知らせ その1
友達から「唐津城は入れてあげなよ~。」と言われました。
別のスタンプ帳にスタンプ押して、城スタンプ帳(画用紙破いただけ)には押してなかったんだけれど、
ちゃんと上まで登ったし、写真撮ったし、スタンプも押したので
22城目にしてあげます(わたくし事なんですが~。どうでもいい事なんですが~)。
  よかったねー、唐津城
           <22>   唐津城
   
●勝手にお知らせ その2
なんと!1月10日から12日まで、
新宿西口広場にひこにゃんが来るのです
滋賀県のキャンペーンなんですけれどね。
ワーイ、ワーイ
ひこにゃんが出る時間は、彦根市のHPに載っていまーーす。


そんな感じです。
では城をまとめる。
  
     <23>館山城            <24>二条城          <25>亀山城

  
    <26>明石城           <27>和歌山城          <28>金沢城

  
     <29>甲府城           <30>松本城          <31>飯山城

31城になっていた。がんばったなぁ。でも100城は遠いなぁ。
今年も旅の中で城に行こう!

そうそう、スタンプを押しに行って困ることがあります。
(1)スタンプのインクが乾いていて押せない!(松本城の「100名城」のスタンプ)
(2)スタンプの鎖が短すぎて、固定のインクに届かない・・・。

今年は改善をお願いしたいものです。


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 9

この中では、甲府と松本だけしか行ったことがないです。亀山城の石垣が、渋くてイイ!

ひこにゃん、お江戸に出陣か~!
今日は18:00~18:30。うぅ~仕事が・・・。
by (2008-01-11 12:41) 

keroro

★亀山城は、これが本物の昔からのものなのか、分からないまま撮ってきました~。
ひこにゃん、明日見に行きたいんですが、行けるか・・・。
by keroro (2008-01-11 14:08) 

takemovies

私も追っかけててます。朝日、夕日のタイミングがね~~~~。
by takemovies (2008-01-11 16:12) 

mo

 亀山城って、いくつかあるみたいですね。亀山市の方は行きました。
by mo (2008-01-11 21:27) 

keroro

★ステキな写真が撮れる方が羨ましいです~。
亀山城。私が行ったのは、亀岡にあるのに亀山城だった・・・。
by keroro (2008-01-11 21:43) 

masa

この中で行った事があるのは
松本城だけです。keroroさんのように
こらから、いっぱい行きたいです。
by masa (2008-01-12 09:05) 

ж鳳爪

お、100記事目ですね! おめでとうございます!!
節目記事で、昨年行かれたお城の写真リストが掲載されていていいですね。
写真はさすがにキレイに撮れていて「愛」を感じます♪
訪問が遅れてひこにゃんに会えませんでした~。 
by ж鳳爪 (2008-01-15 23:20) 

keroro

★masaさん、城と町並み。まだまだ行ってみたいです。ステキな所に出会ったら教えてください♪
by keroro (2008-01-17 23:27) 

keroro

★*鳳爪さん、ありがとうございます。
いつのまにか100記事だったぁ。
色んな人のプログを見るようになって、世界が広がったかも。
またネコ見に行きますからー。
by keroro (2008-01-17 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。