SSブログ

1月の北陸の旅について考える [旅の回想]

今日は友達とトラベルカフェに寄ってきました。
今の一押し?は京急みたい。
冊子や京急撮影模様が流れていました。
ちょっと前まで香川だったけれどね。
こんなのがきっかけで、その土地に行きたくなるかもね。

帰りにコンビニに寄って、『ジャンプスクエア』をパラパラと。
藤子不二雄Aのマンガっぽいリポートが連載されています。
藤子不二雄、好きでねぇ、
東京に上京した時に、トキワ荘の場所に行きたい!って思ったくらい。
『まんが道』も『少年時代』も読んでいるしで、
AとFの故郷、氷見や高岡にはもちろん行きます!

今回の内容は、
氷見で2007年10月から藤子不二雄A展をやるということで、
Aが氷見に行った話でした。
う〜ん、私も行きたい。

来週、北陸に旅に出る予定ですが、
氷見にも久しぶりに行こうかな。氷見線好きだしね。
毎年、高岡鍋祭りに行っていましたが、
今年は曜日が合わないかな。

とりあえず、どこに行くかはまだまだ考え中です・・・。


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 5

atom

冬の北陸は魚が美味しくて良いでしょうね。
京急沿線に住んでますが、京急がいち押しとは驚きです。
by atom (2008-01-09 19:03) 

keroro

★そうですね!ブリを食べよう。食べに行こう!
 京急の赤い電車 、好きです。
 たまにしか乗らない。
 横浜に行く時、JRと東急と京急、気分で乗り分けたりーー。
by keroro (2008-01-09 23:58) 

お!北陸ですか! 今度は穏やかな天気になるといいですね~。
やっぱりこの時期、寒ブリは是非味わいたい一品です。いいなぁ。。
by (2008-01-10 10:03) 

keroro

★寒ぶり!必ず食べて帰ります!
by keroro (2008-01-11 00:09) 

da-kura

旅レポート期待しています!
ブリ、旬ですよね!
by da-kura (2008-01-12 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。