SSブログ

今日は映画を見に行きました♪ [おでかけ]

気づかなかったけれど、仕事が休みだった!
そんな金曜日。
恵比寿に映画を見に行ってきました♪
ガーデンプレイスの映画館は整理券系なので、
14時の回を観るにも早く行かないと!って意気込んで12時過ぎに行ったら
1番でした。・・・いいんですけれど。めったにない1番ですし。

ますばお昼を食べよう!と、どこに行くか考えました。
恵比寿といえばラーメンか。でもゆっくりランチも捨てがたい。
一風堂や地獄ラーメンも捨てがたかったけれど、
なんせ今日は平日なのです。12時過ぎ、どこも混んでおります。
何となく、ガーデンプレイスの38階へ。
働いている人の昼休憩の人ばかりでしたが、その中に紛れて
どのお店にするか検討しました。
『きらら』のおばんざいバイキングに決定!1000円です。
えー、海鮮チラシ、煮物、焼き魚、おひたし、漬物、おそば・・・・
ちょっと体に優しそうな食事も良かったのですが、もう一つ理由が。
それは、なかなかこちら側の眺望が見れないから。
こちら側のお店はちょっと高めで、夜などはなかなか行きません。
反対側は恵比寿三田ね。目黒川側。
昔私がダウンタウンの松ちゃんを見かけたことがある側ね。
そして反対側は、目黒の植物園とかレインボーブリッジとか東京タワーとか。
  
   赤いのは日の丸自動車学校               ここは目黒だよ

肉眼では東京タワーもレインボーブリッジも見えたけれど、
携帯写真では曇っていて見えづらかったです。

腹いっぱいお昼を食べて、映画館へ。
ずっと観たかった『パンズラビリンス』を観ます。
今は東京では恵比寿しかやっていない。
あとは京都とか福岡とか・・・・。
これはね、ダーク・ファンタジーです。スペイン映画ね。
アカデミー賞では美術賞とか取っているよ。
観たらねーー、思っていたよりも怖くてねーー、・・・怖かった
幻想の世界も現実世界も怖かった。幸せな未来が見えないような感じ。
怖い奴も出てきてねー、追いかけてくるのさ。
(次の日、職場でみんなに語りましたが)
こんな映画を観たら、なんだか今日を満足しちゃって
もう帰りたくなって友達を困らせました。

映画を観た後は、ガーデンプレイスをウロウロして
  
      これ、毎年見る~                    光の道

  
     クリスマスツリーです               光るブロッコリーだーー

光の世界を彷徨いました。

って、まだ17時前なので思い留まってちょっとフラフラすることに。
駅ビルのアトレにいい感じのコートを見つけるが・・・、初売りまで我慢だ・・・自分に言い聞かせる。
そして、渋谷に靴下を買いに行きたい!と、
恵比寿から明治通りを通って渋谷方面へ。
途中、疲れて新し系のカフェに入る。
 結構お高めのお店よ
温まってのんびりしましたーー。
このお店には雑誌?の取材がきていて忙しそうでした。
わたし的には☆2つ半くらい。
明治通りを渋谷方面に向かって、ライフを超えて、スタバの脇の道を入った所にあります。
そんな感じーー。


年内、まだ数回は恵比寿に行くだろうなぁ。
そうそう、2000年のカウントダウンの時も恵比寿にいたなぁ。そういえば。
恵比寿好きだからねーー



nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 5

mo

 イルミネーションの季節ですね。
by mo (2007-12-02 11:54) 

masa

あてもなくぶらぶら出かけるのはいいですよね。
最近はクリスマスツリーもあちこちで見かけて
なんだか、1年てはやいな~と思います。
by masa (2007-12-02 15:30) 

1000円でランチバイキングが楽しめるお店が、あのてっぺんにあるんですね~。
イルミネーションは、ウチが見た真っ暗な時間よりもきれいだなぁ。。
by (2007-12-02 15:37) 

ж鳳爪

ガーデンプレイスからレインボーブリッジも見えるんですね^^
恵比寿のイルミネーションもキレイ! 
周りに新旧建物があるから余計いいね~♪
by ж鳳爪 (2007-12-02 17:39) 

keroro

★そうなんです。ガーデンプレイスの周りには色んな建物がある。
 なんだかまた新しいものが建ちそうです。
 イルミネーションは何で見に行ってしまうんだろう。
 クリスマスというか年末って感じで
 やっぱり一年が早く感じられます。
by keroro (2007-12-02 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。