SSブログ

ちょっと実家に帰りたくなった・・・ [おでかけ]

「実家に帰らせていただきます!」
そんな感じ。
急に思い立って、土曜日の夜に夜行バスで帰ってみました。
ただただ帰ってみたかっただけ。それだけ。

  これは駅の中ね
ただねーー、バスが駅前に着くのが4時50分ですから。どうしろというのでしょうねーー。
夏ならいいんですよ。夜が明けるのが早いから。
今は秋だし、今日は雨だし・・・寒いし。
意味もなく駅の中をウロウロします。
旅行のパンフレット見たり、ちょっとおにぎり食べたり。
こんな時間でも人はいます。みんな早起きなんだねー。

そうそう、
実家に帰ると行きたい私だけのルートがあります。
フラフラそこを歩くの。

ちょっと明るくなってきたので、いつものルートに出発します
雨もやんできたーー!
駅前の道をまっすぐ行って左に入って、またまっすぐ行く。

▲ 神社です。秋ですねー。
  
▲ いちょうとツタ。 朝7時前なのに、結構人がいました。

では次ー。
神社を出て左に曲がって進みます。
少ししたら右に曲がって横断歩道を渡ってひたすらまっすぐ。
小学校が見えてきます。
 もうパラパラ落ちている
学校は紅葉がきれいなところが多い。桜の木もたくさんあるしねー。

小学校が見えたら左に曲がると、なだらかな下り坂になっています。
少し降りて左の細い道が秘密の場所。

住宅地なのに、この道の奥は山っぽいの。裏山だーー。
ほら、ちょっと行くと地面が黄緑で、上から黄色い葉っぱが落ちているでしょ?きれいなの。
 赤と黄緑と黄色ということだ

地元に何しに帰ってきているんだろうって感じだけれど、
これが私の散歩コースですから・・・(開き直る)。

戻ります。坂を下りたら右に曲がって進みます。そして信号を渡ります。
そうすると川にぶつかる。
のんびり川。ステキに整備されていない川。

今日は雨が降っちゃって、どんより川になっちゃっています。
本当は雨が降っていなかったら、土手(階段)に座ります。
何があるわけでもないので、ただただボーーっとする。それだけの場所。
分からないけれど好きな場所なんです♪

ちょっと川沿いを歩きながら道を進みます。
いつもはイトーヨーカ堂の道を行くのですが、
今日は途中で左に曲がってどんどこ進みます。ちょっと大きな公園に行ってみる!
せっかく紅葉の時期だから、紅葉してるだろうし・・・。雨だけれど・・・。

▲ 黄色がきれいでしたーー

もみじはまだみたい。ちょっとは赤くなっていたけれど、下のほうは緑だった。


▲ 暗いけれど、今日は本当にこんな感じ。どんより紅葉だよ。


▲ いちょうさんはきれいです

こんなことをやっていたら、お母さんから電話が!
何をしているんだって話ですよ・・・。この時点でまだ8時半くらいですけれどねー。
朝っぱらから2時間位散歩してしまいましたーー。

そうそう、今日は「実家に帰らせてもらいます!」でした。
私の散歩紹介になってしまいましたが。
実家に帰って何をしたかって言うと・・・。
柿食べて、みかん食べて、炬燵でコーヒー飲んで、
うちのロッキーと遊んで、ちびとも遊んで・・・それだけ。
  
      ちび(おかあさんです)                  リキ(子どもです)

そしてダラダラして、夕方17時半の電車に乗って22時ごろ東京にたどり着く。
何じゃこりゃ
何しに帰ってきたのかってことです。ただ滞在時間は12時間!
散歩して、ダラダラして~、ネコと犬と遊んで~。
・・・まぁ幸せかぁ。

何か分からないけれど、明日からちょっとだけがんばれる気がしてきました。
気がするだけね


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 7

深夜バスというと、"水曜どうでしょう"を思い出す…(^^;)
まあ、フラッと帰れるというのは幸せなことですよ。
いい色になった木々も見れて、リフレッシュできたのではないでしょうか。
by (2007-11-12 08:51) 

みけ

ツタの色づきもキレイですね~(*゜ー゜*)ポッ
「ちょっと実家に」で夜行バスいいなぁ~♪なんか旅する気分になれそう^^
のーんびりだらだらな時間も大切ですよね♪
by みけ (2007-11-12 16:48) 

だいぶ、紅葉が進んでいますね。

実家でリフレッシュ出来ましたか?
by (2007-11-12 18:40) 

mo

 きれいですね。
by mo (2007-11-12 20:05) 

つぼっち

素敵な川ですね。
どんよりと濁っているのが、逆に趣があると思います。
by つぼっち (2007-11-12 21:40) 

keroro

★そうですね。リフレッシュ出来たと思います。
 今年初紅葉も見れたし、
 慌しかったけれど、貴重な一日でしたーー。
by keroro (2007-11-13 00:00) 

ж鳳爪

ちょっと北の方なんでしょうか? もう紅葉がこんなにキレイで。
お母さん猫のクールな表情?も、子ども猫の考え事しているような表情?も
いいですね~。 親子揃っているって、うらやましいです^^
by ж鳳爪 (2007-11-13 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。