SSブログ

ブログの前の前の話☆その6 [ちょっと前の旅]

今日は仕事が休みでした。
でも、起きたら暗くなっていました・・・・。こんな時、自己嫌悪に陥ります。
なんてもったいない一日だ
どうすればよいか分からず、何故か外に出る。
コーヒーを飲んで本屋に行けば今日を見逃せる感じがする!
  それでこれです・・・
ちょっとドトールに入ってみる。
ミラノサンドシリーズは夜に食べるものじゃないと思い、バームクーヘンにしてみました。
この前、温泉に行くことを考えていましたが、
どうも今からじゃ旅館取れないみたいです
せっかく行くなら泊まりたい旅館に!ってなるじゃないですか。
でも大人気なんですねーーー。
秋の温泉ってあまり行ったことがないのですが、
紅葉と温泉の組み合わせはステキな感じがします
今回はちょっと見送りで・・・・となるとどこに行くのか。
なんと!金沢になってしまいましたーーー。
自分でもびっくりです。私の中では1月に北陸の旅に行くことが 決まっていますから
金沢じゃなくてもーーーだったのですが。
そんなわけで、旅の計画を立てています。また立てている。
一応、私の希望は金沢城公園に行くことと、北陸鉄道に乗ることでよいです。
それだけ行けれは文句は言いません。


○~・~○●○~・~○●○~・~○●○~・~○●○~・~○●○~・~○●○~・~○
前回、2006年7月の旅(吉備津とか~)でした。

■2006年8月の旅
◎日帰り長野ーーの旅◎
 1ページ目

 2ページ目
日帰り長野の旅のためのムーンライト信州に乗る前に
郡山から水郡線に乗っております。電車ばっかりじゃん!
ちなみにこの時は
郡山→水戸→上野→新宿・・・
・・・新宿→松本→奈良井→小淵沢→小諸→軽井沢・・・横川→高崎・・・
でした。
  
       水郡線             ムーンライト信州            小海線

電車は緑だらけですねーー。水郡線小海線一緒じゃん!
この時まで長野にはあまり行ったことがなくて、
「長野に行く!」っていうのは初めて。近そうで遠かった長野
それに、この時は特に城に興味がなかったので、
松本城に登っていないし、小諸城址にも寄っていない・・・。もったいない。
メインはなんなのか。
やはり奈良井小海線ですかねーー。
 この写真は前にも載せたけれど・・・
小海線小淵沢小諸を結ぶ線で、たっぷり2時間乗ります。
景色はーー、山です。
途中、野辺山とかを通りますが、山に登る人がたくさん乗っている線です。
小諸では街歩きを楽しみました。
のんびりいい時間を過しました。日帰り温泉にも入ったしね!
帰りは高崎周りで帰ったのですが、
軽井沢→横川間はバスですよ。満員で補助席に揺られました。
そう、それでいつも思う。
勝手に高崎って近いって思っているのだけれど、結構遠い・・・。

この後8月にもう一回長野に行っています。上諏訪に日帰りで。
ここで高島城に登ったのが良かったのかなぁ。。。
2006年の夏の青春18切符
1.吉備津と境港の旅
2.   〃
3.水郡線
4.日帰り長野の旅(奈良井、小諸)
5.日帰り長野の旅(上諏訪)
でした。

まだつづく・・・


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 9

masa

奈良井はいいですよね~。
行った事ないのですが・・・
長野に行く電車は見事に緑で統一されてますね。
でも、電車の写真撮るのって大変ですよね?
いちいち先頭か最後尾まで行かなきゃいけないので。
by masa (2007-11-08 19:37) 

日帰り長野の旅で、奈良井まで行かれたのは
凄いですね(ちょっとハードですか?)。
by (2007-11-08 19:40) 

mo

 読んでいたら、久しぶりに遠出したくなりました。
by mo (2007-11-08 20:34) 

niceありがとうございました。
私も疲れきった週末は、ついつい寝て過ごしてしまって後悔します・・・。
起きたら3時、二度寝したら5時、とか・・・。
もっと有意義に過ごしたいなぁと思うのですが、
私は休みの日は休まないと、一週間を乗り切れないタイプです。
by (2007-11-08 22:58) 

keroro

★宿場町っていいですよねーー。
 夜行で行ったから奈良井まで行けたのかな?
 遠出はいいです。考えるのが楽しいです。
 他の人はどんな旅をするのかなぁって、ブログ見ちゃいます♪

 そうか!2度寝はみんなあるのか!
でも、疲れている時は寝るのが一番かもしれないですねー。
by keroro (2007-11-08 23:34) 

冬の北陸に行くんですか。いいなぁ。。カニや寒ブリ…おいしいものがいっぱいあるなぁ。

ムーンライト信州の電車、懐かしいですね。"特急あさま"で長野へ行ったことを思い出します。
by (2007-11-10 08:23) 

ж鳳爪

私も、休みの日に「寝だめ」できないと、不機嫌になります。
昼までは寝ますが最近トシなのか、腰が痛くて夕方まではムリになりました。
北陸行き、決まったんですね^^ 
旅行予定が決まると、それまではまともに仕事する気になるもんです・・・?
by ж鳳爪 (2007-11-11 21:32) 

keroro

★そうだー、北陸はおいしいものがたくさんあるんだー。
 楽しみになってきました(笑)
 旅を目指して今週も仕事がんばりますか~。
 がんばりましょーー。
by keroro (2007-11-11 23:35) 

みけ

日帰りでもいいから信州行きたい~^^
あ、でもやっぱり行きたいトコ回りきれなくて
もったいないみたいですよね^^;
奈良井とか小諸は一度行ってみたい場所です♪
by みけ (2007-11-12 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。