SSブログ

買い物で失敗したことありますか? [ひとりごと]

こんばんは。

今日は仕事が休みでした。
しかーし夕方だけ出勤ということになる。なんじゃそりゃ

長年の経験から、疲れている時に買い物をしてはいけません。
間違えちゃうから。
ちゃんと頭を整理して買い物しないと、余計なものを買ったり、衝動買いしたり、
間違っちゃったり


ここのところ、仕事がてんやわんやで、真っ直ぐ家に帰りたくありません。
なんだかね。家に帰ったら、ブログ書いて、すぐに明日になっちゃうから。
だから寄り道をする回数が増えます。
本屋に行ったり、ブックオフに行ったり、デパートに行ったり、スーパーに行ったり。
お店に入ったら、命取りだ!

10月に入って買ったものをあげてみましょう。
<1>帽子
 うちの近くのショップで買った
わー色がわかんない・・・。ベージュです。
秋っぽいつば付き帽子が欲しいなぁって思っていたら売っていた。運命だ。

<2>また帽子
  プラザで買ったの
今年風の帽子も一つ欲しいなぁって思っていたら売っていたの。これも運命だ。
かぶり心地いい。
あーー、また色わかんないけれど、紺ね。
微妙にかぶると貧乏くさく見えるので、ある程度きちんとしてかぶらないといけない。

<3>なまけものくん
 じゃぁぁん!
かわいいでしょう!
カピバラさんの仲間のなまけものくんです。
仕事帰りに西友に寄ったら売っていた。300円だよ。ラムネもついているよ!
買って買ってって言っていたので、うちの子にしてあげました~。

<4>またまた帽子
 かわいい!
ニット帽欲しかったから。
一度諦めたんだけれど、もう出会えないかもしれないから買ってしまった。

・・・・えー、全部仕事帰りに買っております
このように並べてみると、なに帽子ばかり買っているんだ!
我慢ってものはないのか!
ちゃんと使うのか?
等の思いが次々に覆いかぶさってきます・・・。
そう!そういうこと!仕事帰りには店によってはいけないって事!私はね。

それで今日のことです。
今日も休みなのに仕事に行きました。
帰りに図書館に行こうとしたらデパートの前通っちゃって、
そしたら、バーゲンみたいのがやっていたの。
最近、たくさん買っているから見ないぞって思っていたら、
店員さんがかわいいワンピース持っていて、
それを私の目の前の所にかけました。
あー、かわいい!ちょっと、ちょっと手に取ってみよう・・・。
取ろうとしたら、横から手が伸びてきて、
なんと!そのワンピースを取っていったのです!
わーー、先を越された!と思って見てみると、
その人より、絶対私の方がそのワンピースは似合うんだって。
手放せ~、手放せ~って、ちょっと離れた所から念を送っていましたら、
そのワンピースが戻ってきました奇跡だ~
もちろん即買いですよ。
そしてワクワクして家に帰ってきました。
ちょっと着てみましょうと袋から出しました。
よーーく見てみると・・・・、うわぁ!こんなの私買ってない・・・。
今日の私はコンタクトをしていませんでした。
今日買ったワンピースはこれ!
 まぁまぁ私好みかなぁ
そう思って買ったのよ。グレーに模様はいいかなーって思って買ったのでした。
しかーし!この模様をアップで見てみよう。
 うわぁ~~!
ビックリだよ!アジア系な模様かと思っていたら、動物だったーー!
それもスズキコージのような絵と色使い・・・。
スズキコージは好きですよ。
オバチャンとか若者とかで、デカイ虎とかの服着ているのって無理!って思っていた。
自分、動物の派手な服買ってるじゃん
・・・・かわいいですよ。着ますよ。もちろん。
でも、勝手な思い込みで買ってきて、家に帰ったらこれだった衝撃。
伝わるでしょうか?

人生っていろんなことがあるなぁって思いました。

とりあえず、今月はもう買わない。我慢します!

 


 


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

oyazing

季節の変わり目は、帽子に限らず色々な物が欲しくなりますね。
私は、吟味して買い物しても、けっこう失敗しちゃいます。
by oyazing (2007-10-18 06:39) 

masa

なまけものくんがかわいいですね~!
ついつい買っちゃう気持ちわかります。
家帰ってから、何でこれを買っちゃったの?
なんて思うことがよくあります・・・
by masa (2007-10-18 20:04) 

mo

 あー僕もやりました、2年前。お見合いパーティ用のジャケットを買ったんですが、それが茶色のベルベット。絶対に着れない。どうしよう、これ・・・・。お店だと、光って見えなかったんですよね。
by mo (2007-10-18 23:52) 

keroro

★そうか~、みんな同じ思いをしたことあるんだと、ちょっと安心。仲間意識か?
諦めるしかないんでしょうかねぇ~。
なまけものくんは、うちの子になって喜んでおります。
by keroro (2007-10-19 00:07) 

私の場合、「腹減ってる時に、食べ物の買い物をするな!」です。
理由は、あれもこれも食べたくなって、たくさん買ってしまうから。
結局食べきれずに、たくさん残してしまうのだ(>_<)
by (2007-10-19 23:08) 

keroro

★そうなんです!お腹空いてスーパーに行っちゃうとたくさん買っちゃう!
 デパ地下もダメです。だから仕事終わったらパンとか食べてから家に帰っ たほうがいいのではないか~と真剣に考えています。
by keroro (2007-10-19 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。