SSブログ

松島や~、松島や~の旅日記 [いつものこと]

この日・月で、宮城県の松島を満喫してきました!

中学生の時以来の松島です。


行きは、5時50分くらいの電車に乗って、東京から仙台まで。

鉄道の日の切符の残り1枚を使ったのですが、
仙台までは6時間以上かかりました。

友達とは仙台集合という荒業。
そこから仙石線に乗って、松島海岸駅を目指しました。

久しぶりに行った松島は凄かった。観光客がはんぱなかった。

海の島々を見たり、五大堂や瑞厳寺へ行ったり。

ホテルは一の坊に泊まりました。とても素敵なホテルでした。文句を言うことが一つもない!

昨日の昼に海鮮ちらしを食べたのにはじまり、かきもたらふく食べて、あーそうそう、朝食のフレンチトーストもだった、
今日は仙台で牛タンを食べてと、
一人旅とは違って、地元のおいしいものをたらふく食べられる旅で大満足です。

またいつもの生活に戻ります。

松島旅日記でした♪
2010101815320000.jpg

nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 12

コメント 7

あおたけ

日本三景の一つ、松島への旅行、
写真が風景ではなく「牛タン」って言うのが
オツですね~(笑)
by あおたけ (2010-10-19 20:55) 

サットン

松島か…20年前に行ったなぁ。ウミネコに餌をやったなぁ。
確かに食生活はいつもと違いますね。
by サットン (2010-10-20 11:00) 

keroro

★あおたけさん
 久しぶりの松島は素晴らしかった。
 仙石線も撮ったのに、
 多分、家に帰っちゃったら載せないと思ったからこんな感じでーー。

★サットンさん
 ウミネコたくさんいました!
 そう、食生活が違うから、調子に乗ってたくさん食べて、
 常にお腹がパンパンでした。太る・・・。
by keroro (2010-10-20 23:00) 

うたに

一の坊ですか!いいところに泊まりましたね!
仙台は、食べ物も名物がたくさんあってうれしくなりますよね。
ちょっと高いのですが、お土産と自分用にいつも"萩の月"を買います(^ ^ )
by うたに (2010-10-21 09:53) 

takechan

松島ですか、良いですね。他に例えようのないという絶景、
一度見てみたい。
by takechan (2010-10-21 22:50) 

ノリパ

松島かあ。昔嫁さんと台風の中旅行した記憶が。
遊覧船に乗ったけど、嵐で島がよく見えませんでした・・・
by ノリパ (2010-10-23 09:47) 

RADA

金曜・・・日帰り奈良・京都行ってきました 汗
もっと長期で行きたいなぁ。
by RADA (2010-10-24 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。