SSブログ

室戸岬に向かっています [いつものこと]

7月の旅だ!と18切符の使える20日以降に休み希望を出したのですが、
今日明日でしか休みがとれませんでした〓
18切符が使えない・・・。
それならばと、今回は徳島・室戸・高知きっぷを使う!
重複利用なしで、フリー区間もあって、
2日間で5500円です♪

この2日間、徳島と高知は雨のち曇りで、60%。
東京は晴れなのになぁとがっかりしながら旅にでたのですが、
晴れに近い曇りで、晴れ間もたびたび。。
雨は一滴もありません!


写真は牟岐線の海部駅。
ここから阿佐海岸鉄道に乗って、甲浦駅まで行って、
バスで室戸岬です。
バスはずーっと一人ぼっちです。。

一番の楽しみは電車に乗るかな?
でも室戸岬にも寄っちゃおうかなって感じです。


忘れてましたが、今は竜馬で高知は大にぎわいです。
甲浦は高知で、今まさに高知をバスで走っているのですが、
にぎわいを感じません。
徳島からここまで、のんびりな旅です。

今日は奈半利駅の宿に泊まります。

明日はごめんなはり線を楽しみたいです♪
それから、竜馬ではなくて、
長宗我部氏の岡豊城跡へ~。
わくわくします♪

2010071513170000.jpg

タグ:徳島 電車
nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 6

masa

室戸岬、行ってみたいところですよね。
私は四国はほとんど行ったことがないもので
旅行に行くなら四国に行きたいと思ってます。
by masa (2010-07-16 21:03) 

RADA

この夏は旅行に行けそうもない・・・
by RADA (2010-07-17 09:23) 

ノリパ

四国いいですね。それがしも四国のお城を回りたいです。
by ノリパ (2010-07-18 21:12) 

うたに

室戸岬ですか! いいなぁ〜(^ ^)
反対側の足摺岬へは行ったことがありますが室戸岬はまだ行ったことがないのです。

室戸岬は風が強い場所なので、帽子を飛ばされないように、注意です!
by うたに (2010-07-23 09:35) 

サットン

この夏、企画倒れに終わった四国の旅。
このバスも乗るはずでしたが・・・・
というわけで記事アップ楽しみにしてます!
by サットン (2010-08-02 14:19) 

keroro

こんにちはーー

なんだか夏があっという間に流れて行ってーーー。
室戸岬へ行ったんだった。。
ちょっとひと段落したので、アップを頑張りたいです。

by keroro (2010-08-08 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。