SSブログ

ブログの前の前の話☆その2 [私と旅と]

えーー、昨日は旅のことを思って波間を漂っていましたが、
今日は海の上を渡っているような気持ちでございます。
何だそりゃ
今度の日曜日に友達と久しぶりに下北に行きます。
「いやぁん、もう若者じゃないからいけないんじゃなーーい?」
「でもチイ(地井武男)だってこの前行っていたよ。年じゃないんだよ!」
(『ちい散歩』でね)
「そうかー!」
こんな感じの思いでございます。
ちなみに、チイチイの漢字分からなくてyahoodで「ちいたけお」で検索してみたら、
「地井武男ではありませんか?」ってまじめに書かれて返ってきてしまった。
・・・そうです。その通りです



そう、旅行記の話。
なんとなくノートにメモ程度で書いたものもちょっとずつ進化してきます。
ちょっと色付けてみたりね。

◎旅行記第2期
 
▲ 1ページ目                       ▲ 2ページ目

     
 ▲ 3ページ目                        ▲ 4ページ目(まだ続くが・・・)   
 
うーーん、ぐだぐだの絵と字ですなぁ~
この時の一番の目的は、甲子園で高校野球の決勝を観る!だった。
たしか決勝戦は智弁和歌山×明徳義塾という凄い試合でした。
超満員ですよーーー!
圧倒されて、念願のかちわりを食べるのを忘れてしまった・・・。
智弁和歌山の応援がかっこよくて、見入ってしまいました~。
四天王寺ではお店がたくさん出ていて、なんだか分からない服を買ってしまった思い出。
その近くの紙屋でいい感じの紙をたくさん買った思い出。
せっかくなんで大阪ドームに行ったら、中に入れなくて、
外から中のTV画面見えるから、外から応援した思い出。
2日目の京都では、もちろん南禅寺に行ってたそがれて、
永観堂に行ったら、前の年まで無料だったのに、お金をとるようになっていた
行ったことない所に行こう!で、六波羅蜜寺建仁寺に行ったなぁ。
そして妙心寺へ。

そんな旅のようでした。
後で見てみると、その時のことが鮮明に思い出せますねーー。

まだつづく・・・
               



nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 4

旅行記!良いですね。
過去に行った事があるところの記憶が蘇るみたいで。
by (2007-10-24 11:12) 

keroro

★たくさん旅に行ったら、同じ数だけ思い出が残る。いいですよねー
by keroro (2007-10-24 18:44) 

masa

旅行記いいですね~。
手書きってのがあとから見て思い出が
鮮明に思い浮かぶんですよね!
by masa (2007-10-24 20:21) 

mo

 手書きの旅行記、いいですね。楽しそうな様子が伝わってきます。
by mo (2007-10-25 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。