SSブログ

フラフラ。そして旅行記について反省する。 [おでかけ]

今日は友達と原美術館へ行きました

● 14:05 品川駅
友達は美術館LOVE
私も原美術館にはずっと行きたくて、
御殿山には何度も何度も足を運んでいたのに寄らなかった。
だから今日やっとご対面。楽しみだなぁ。
 これ、入り口~
建物の全体写真ありません。
だって、入るのを楽しみにしていたから、そっちが一番
中ではう~~んって考えたり、おお~って驚いたり、わーーーって嬉しくなったり、
ドキドキしてこっそり覗いたり、とてもステキな空間です。
友達と一緒に行ってもそれぞれ思うことは違うので、別行動です(広くないですが)。
一通り見て、屋上?でたそがれる。
それぞれ、物思いにふける。
今日はとってもいい天気ですなんてステキな秋晴れなんでしょう!
あっ、目の前にもじゃもじゃがあった。私好みのもじゃもじゃ
 御殿山ヒルズ、デカイですなぁ
もじゃもじゃ、御殿山ヒルズに負けているではないか
がんばれ
 デーーーン
もじゃもじゃ
を御殿山群よりも立派にしてみました~。
原美術館品川駅から八ツ山通りを五反田方面に10分くらい、
それか、インターシティ通り過ぎて、何となく進んで品女を通り過ぎた所
閑静な住宅と御殿山ガーデン、原美術館がいい感じでいるの。
だからやっぱり原美術館の脇のもじゃもじゃと御殿山群達は仲良くコラボレーションだ。
 はい、仲良し
う~ん、あまり原美術館に関係ないかーーー。

その後は御殿山庭園からラフォーレ東京へ抜けて、高輪プリンツヒェンガルデンへ。
クリスマスの国です。
まぁ庶民じゃないというか、高輪プリンスのものって感じかしら?
でも、ここのくるみ割り人形がちょっと欲しい・・・・。

● 16:30 天王洲アイル
旅大好きな私と友達は、モリモリ歩きます。
品川から川沿いを歩いて天王洲アイルへ。
平日って人がいっぱいいるんですねー。
いつも休日に天王洲に行くとと、人がパラパラ。ある意味のんびり。
ちょっとトラベルカフェで一休み。旅の話で盛り上がります。
今までだったらそうなるはずなのです。
まぁ盛り上がりましたよ。友達の旅の話、これからの旅の話。
しかーし!私、ブログで書いちゃってるじゃんこれって話題一つ欠いているよね。
いつも旅の話を面白おかしく聞かせるのが楽しみだったのですが、
ブログを読んでいる友達はもう知っているじゃん。
複雑な気持ち
なんかなー、ちょっとつまんないなー。
まぁ他にもモリモリ話はあるんですけれどねぇ・・・。
ちょっと旅行記の書き方、反省
これからはちょっと秘密を作ってみます(今も書けないことはありますが)。
そして、私から直接聞いた人だけ得をする得した気分になる
「ここだけの話ね・・・・」、「あなただけに教えますがね、ふふふふ」ってな感じ。
まぁ旅の話をするのって数人しかいませんが

今日はラーメン食べて男らしく解散。
何故なら、雨トーク観ないといけないから。
『新日芸人』ですから死ぬほど笑った~。




nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

keroro

★niceが100になったよ!びっくりした!
 takemoviesさん、いつもありがとうございます。
 旅の心は共通なんだぁぁぁ。
by keroro (2007-10-05 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。