SSブログ

そろそろ木次線に行くかと考える [いつものこと]

ちょこちょこ旅に行っていますが、
今は夏の旅のことで頭がいっぱいです! 

夏は仕事が忙しい。
それでも?それだからこそ、旅のことを考える。

一番は山口に行きたいのですが、
2日間の休みだと、計画的に行かないと厳しい。
いろいろと悩みます。。

7月の末の旅は、もうムーンライトながらを取っている。
近江辺りと和歌山に行こうかぁって考えていた。
もし、京都よりも左に行くなら、
京都まで夜行バスで行ったほうが、よく動ける。
朝、6時位には京都に着くから。
ながらたと、大垣5時55分到着だからなぁって。
それなら近江鉄道に乗ろうかなぁって思ったのでした。
あと、安土城。

でも、年に数回しか買わない時刻表を買っちゃったので
夢が膨らんでしまって。

気付いたら木次線まで考えていました。
木次線は結構大変な線なので、よく考えないと。
2日間の休みで楽しく旅ができるように。
メイン木次線で組み立てる感じかなぁ。

ただ、色々調べていたら、
18切符の時期は混むんですね。人が集まっちゃうのか。
ちょっと申し訳ない感じがする。。

・・・大きな現実逃避をしてみましたー。

電車メインか、城メインかで再検討してみます。

ちょっと楽しい。。
200607310543000.jpg

nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 13

コメント 8

サットン

木次線は良いですよー。
神々の故郷の山を分け入って行く車窓はたまりません。とは言いながら冬にしか乗ってませんが。でも、今はロングシートの車両みたいですね。オンシーズンにはトロッコ列車も走ってるようですが。
by サットン (2009-07-15 10:11) 

keroro

★サットンさん
 やっぱりステキなんだー。
 乗りたいなー♪
 トロッコ列車か。ちょっと考えようかなぁ。
by keroro (2009-07-15 13:02) 

masa

計画を立てているときが一番楽しいですよね。
私は自由に動けないのでうらやましく感じます。
by masa (2009-07-15 17:27) 

ノリパ

あーでもない、こーでもないと計画を立てていると、時間があっという間
ですよね。楽しいですよね。安土城行きたいです。それがしも、イロイロ
と計画だけはしてます・・・ でもいつ実行できるんだろう。
by ノリパ (2009-07-15 17:44) 

うたに

いいなぁ、木次線。うちは乗ったことがないんです。あの辺りには芸備線とか、乗りたい路線がいくつもあります。
遠くてなかなか行くのが難しいので、時刻表を追って夢を膨らませようっと。
by うたに (2009-07-15 20:05) 

ж鳳爪

夏の旅の前に、7月末の旅が、あるんですね?
やっぱり次の予定が決まっていないと仕事に身が入りませんよね^^
・・・って、次、決まってないよ~!
by ж鳳爪 (2009-07-16 23:30) 

RADA

私も相方との旅行以外に、
一人旅計画中です。電車にしてみようかな・・・。
by RADA (2009-07-17 00:10) 

keroro

★masaさん
 そうですね。自由ですね。
 そうか、自由がきかない時がやってくるんだ。
 じゃぁ、今のうちに・・・。

★ノリバさん
 そうそう、計画が楽しいです♪
 安土城行きたいのです。でも夏はどうなのかなぁと迷い中。

★うたにさん
 乗りたいんだけれど不便で。
 それのための一日になりますねーー。

★*鳳爪さん
 そうそう。同じです♪
 仕事頑張るためにも旅ですねーー!

★RADAさん
 いいっすねー。一人旅しましょう!
 車の旅、うらやましいですよ。
by keroro (2009-07-17 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。