SSブログ

学生プロレス、だぁぁーー! [おでかけ]

 ごみを捨てるのが楽しい

学祭シーズン到来です。
若者たちはウキウキですが、若者ではない私も何故かウキウキです。
何故なら、友達に「学生プロレス見に行こう!」って誘われたから。
行ったことないなぁ。プロレスってことだよねーー。
学生だから微妙なのか?体できているのか?
色んな思いを抱きながら今日を迎えました。

お昼過ぎに都営三田線白山駅に降り立つ。
白山
駅前はなんてことない普通な感じなんだけれど、白山っていいのよ。
後楽園からも歩けます。
ちょっと歩いたら色んな所に行けちゃうってことですよ。
小石川植物園とか都立六義園とか上野恩寵公園とか(遠いか?)。
白山神社の通りのお店でランチです。
イタリアンです。  サラダとピッザを頼む。
久しぶりに会った友達と、仕事のこととか旅の話で盛り上がります。
一応、今日のメインは学生プロレスなので、プロレスの話も多々。
「西村はあれでいいのか!」
「小橋の復帰戦はチケット取れないらしいよ」とか。
そんな私たちは学生プロレスについて何も知りません。
別の友達に見に行くことを伝えたところ、
「学生プロレスってどうせ最後は脱ぐんでしょ~?」って吹きこまれ、
脱がれてもねぇ~ってな話で盛り上がる。
話は尽きませんが、15:00試合開始なので大学へ急ぎます。


学祭は若い!門をくぐるのもドキドキです。
模擬店で盛り上がっております。
どこで試合やるのかなぁ。
 おお~、微妙な看板が・・・
階段を下りて、向かうは体育館。
入ろうかなぁと思ったら、プロレスの人たちが出てきました。
呼び込みをするようです。
「小さな団体は大変なんだよ。何でもやらないといけないんだよ。」
なるほど。15時からはメインステージでのダンス等、強敵はいっぱいいるのです。
がんばれーー!人を集めるんだ!
なんだか余裕な感じで体育館に行きましたが、
何と、用意されていたいすはほぼ人で埋まっていました。
開始時には立ち見も出ているほどです。
やるなぁ、学生プロレス。
客層はもちろん学生が多いのですが、
オッサンもたくさんいました。
地上は若者ばかりだったのに・・・。
プロレス好きな方がこれを観る為に学祭に来たんでしょうね。いいですねーー。

試合は全部で6試合です。凄いです。本格的です。
こんな感じで。
どうしてもオジサンが写ってしまう・・・  
思っていたよりもいいです。見応えがありました!
まぁ、線は細かったですが、プロレスLOVEが伝わりました。
技もちゃんと出ていて、おお~って思いましたよ。
「○○大学OB」とか、「○○大学中退」とか、「○○大学5年」とか(笑)

「OB対中退です!」とかのアナウンスがおもしろかったです。
う~~ん、満足
ちなみに、誰一人として脱いでませんから~

満喫したので帰ろうかと思いましたが、
せっかくなので、鉄道研究会なるものを見ていくことにしました。
冷やかしではありません!ちょっとどういうものか興味があったので・・・。
どこにあるのか迷いましたが、遠くに駅長が歩いている・・・・。
あそこに違いない
鉄道研究会の展示は、冊子や鉄道ものの販売と、
電車と一緒に写れる合成写真と(無料!やらなかったけれど・・・)、
電車の映像と、電車が走るやつ。うーーん、なんだっけ?模型?
これ。
 東海道線が走ってました
作るのが大変なんだそうです。

ここの部屋には駅長が4人もいました。。。。
女の子2人は浮いてしまいます。・・・・誰も話しかけてくれません。。。
せっかくなので部員を捉まえて日頃の疑問をぶつけてみました。
(1)「キハとかモハってなんですか?」
えーー、自分で調べればいいことなんですがね。
電車が好きな方にちゃんと教えてもらいたいじゃないですか。
しかーし!「ちょっとお待ちください・・・」
と聞いたその人ではなく別な人がやってきました。
そして、
「キとはきどう車のことで・・・、ハとはイ・ロ・ハと順番があって、
ハとは昔の三等車。今の普通車のことです。」
って分かりやすく教えてくれました!感激~!
調子に乗ってまだまだ質問。
(2)「○○系ってどういうことですか?」
自分で調べろって感じですがね・・・。
しかーし!こんな私の質問にも丁寧に答えてくれました。
いい人だーーー。
鉄道研究会だからといって電車好きばかりが集まっているのではなくて、
旅好きもいるのだそうです(だからさっきの人は分からなかった)。
旅と電車。いいですねーー。
一つ分からなかったことは、鉄道研究会の控え室があったことです。何故?


いやぁ、楽しい一日だったなぁ。
駅で友達と別れて家に帰ります。
しかしね、何故か後楽園で降りた。
今日は東京ドームでの野球も、後楽園ホールでのプロレスもないのにね。
ただ降りちゃっただけ。
  
      光の国です            メリーゴーランド          噴水ショーです

家族連れやカップルがアハハって。
そんな中を突き進み、水道橋駅に向かって行きます。
その途中のプリズムホールでなんと、「大にいがた物産展」がやっているじゃないですか!
もちろん寄りますよねーー。
笹団子、柿の種、米、いくら・・・・おいしそうです。
まぁ私の目指すところは観光協会ですが。
パンフレットもらうだけで楽しいので。次の旅のためにねーー
いいものをゲットしました!
村上市、上越市などのパンフレット。
春日城跡、高田城、長岡城跡、村上城跡です。
・・・まぁそういうことで。


今日は学生プロレスメインなんだけれど、
結局、旅に繋がっちゃってるよーー
 


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

うつぼ

こんばんは。
プロレス、好きなので(小学生の頃から観ていたものの最近はちょっと遠ざかっているのですが)、ゴミ箱を観て反応してしまいました。(笑) とはいえ、テレビでしか観たことがないのですがライブは楽しそうですね。
鉄道も、、オタクは知らない人にも知って欲しいので丁寧なのかもしれません。。私の兄も同じですし。。。
ところで、サイドバーの「ひこにゃん展」なるものがあるのですか??彦根城のイベントは11/25までですが、他にイベントがあれば観てみたいですね。。
by うつぼ (2007-11-04 20:38) 

ж鳳爪

1枚目の写真にむむっと反応しちゃいました。
プロレスには残念ながら興味はないのですが、実はお面コレクターなので。
駅長が何人もいる鉄道同好会というのも、何となくそそられます^^
by ж鳳爪 (2007-11-05 21:21) 

keroro

★うつぼさん
 11月25日過ぎたら、ひこにゃんは東京に来てくれるかなぁ。
 モリゾーとキッコロだって万博終わった後も出ているから
 きっとやってくるはず!
 
by keroro (2007-11-05 21:43) 

keroro

★ж鳳爪さん
 お面コレクターとはいい感じですーー。とても気になります~。
 鉄道研究会、いい人たちばかりのようでした。
 もう少し電車に詳しくなったら
 旅がもっとワクワクになるのかなぁって思いました♪
 
by keroro (2007-11-05 21:48) 

学生プロレスも鉄道研究会も、私の未体験ゾーンだ。。
しかし、ごみ箱といい看板といい、学祭は手作り感溢れるところが(・∀・)イイ!
by (2007-11-07 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。