SSブログ

どんだけ「きのこ岩」かってこと~ [いつものこと]

実家に帰るたびに行っちゃいます
何がいいのか。
静かなの山道を歩いた先に
急に白い壮大なものが現れるところか。

一応、公園になっていますが、
一人で歩くのは怖いものがあります。
怪しげな池はあるし、蜂やオニヤンマは来るし、
もちろん、蛇もやってきます。
そんな時は競歩です

なんできのこ~になったかというと、
岩肌の侵食のためなんですが、
風化の度合いが違うためとか。

これ裏側。
数年前までは、岩に上ってもよかったんだけれど、
今は風化が激しいためか上ってはいけないらしい。
さびしい山道を来て、人っ子一人いない時が多いんだけれど、
岩肌に上って絵を描いたり、昼寝したりしていたなぁ。
あーー、眺めは微妙ですばかりです。

じゃ~ん!

じゃじゃ~ん
凝かい石や砂岩からできているため、崩れてきたんだねー。

きのこ好きにはたまらないのか。
高崎にはきのこの聖地があると聞いたけれど、本当かしら?

東京の友達を連れて行ったことがあったけれど
同じ気持ちにはなってくれなかった・・・

でも行ってみてね



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。